忍者ブログ
brillante×THE A&A CINEMAのカスタムドール専門コラボブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【千鳥】
こんばんわ!やりきった!
やりきったぞ~~~!!!千鳥です。

上半身。 今日は先日途中経過だった
 IMITATION BLACK版レンが
 完成しましたので、ご報告にやってきました!
 まずは上半身。
 エス子ちゃんの美麗メイクに負けないよう、
 私も続きを頑張りました!!!



続きに全体写真をご用意してますので、
ぜひぜひご覧くださいませ♪

拍手[0回]

PR
【千鳥】
こんばんわ。
今日、「バナナアイス」の看板を見つめていたら
道の真ん中でずっこけた女・千鳥です。
前をみて歩こう!!!!(笑)

さて。本日は今月末に撮影会を控えた
IMITATIO;N BLA\CKのお話。
「なんだ。まだそれやってんのか」って?
…しょうがない!2人とも手が遅いんだから!(笑)

とりあえず、まだまだ未完成な部分は多いけど、
全員集合させてみることにしました!
続きに集合社員をUPしますので、お時間ある方は
ぜひぜひ覗いてやってくださいませ♪

拍手[0回]

【千鳥】
誰か私を褒めて~~~~!!!(笑)
どうも、洋服作りが満足のいく出来でテンションが
上がっている千鳥でございます。

今日は…頑張った!頑張ったよ!!!
下半身のお洋服は完成しました!
続きに写真つきでお届けしますので、
お時間ある方はぜひぜひどうぞ!

拍手[1回]

【千鳥】
どうも!千鳥です!!
今日はIMITA.TION BLAC\Kの衣装製作に取り掛かりました!
ラスト1名となりましたレ/ンの製作です。
正直、前のがく/ぽとカ,イトはブログオープン前に完成していたので、
製作過程がないなあ…と思っていました。

なので、レ,ンに関してはちょこちょこ
製作過程を載せてみようかと思います!

切って乗せる。 と、言うわけで本日の画像。
 今日はガーターベルトと、
 スカートの裁断を行いました。
 ガーターベルトは縁取りテープを応用して製作。
 スカートはまだフリルなんかもついてなくて、
 型紙を作って、それ通りに布を切っただけ。
 なので腰のあたりに
 ビニールテープが見えます(笑)


でもそれっぽく見えるのは製作者の勘違いでしょうか(そうだよ。)
明日はこれにフリルをつけて、スカートを合体させる予定!
果たして予想10メートルの布から作るフリルは完成するのか?!
明日の夜を乞うご期待!!!(笑)

では!!

 

拍手[0回]

【千鳥】
こんばんわ。千鳥です。
毎回お洋服を作りながら次の作品の妄想をするんですが…
今回も完全完成を前にしてすでに次の作品が決まりそうな予感…。
でも、どうしても機材的に無理がある部分があるので
断念せざるを得ないかも…。
う~ん…しばらくは悩む日々が続きそうです。

殿。 さて、今日はお約束のが/くぽの登場。
 これがかなり苦戦しました…。
 実際問題0からの制作になったのは
 このロングコートだけなんですが、
 これがまた…
 あまりにもマンガ的なデザインなんで苦労しました。
 素材はカイ,トの時と同じツイルで暗めの色を使用。
 ふちどりは既製品のふちどりテープを使用。型紙も同じく。

コートそのものを型紙通りに作るのは
そんなに苦労しなかったのですが、
形になってから作品中に登場する形に近づけるための
変形微調整がかなり大変でした…
がく/ぽを愛してやまないメイク担当エス子に
写メール送っては調整。送っては調整の繰り返し…
数時間後にようやくラインが決定し、修正を行うことが出来ました。

その他付属品については、
ベルトは100均のバックを解体。
チェーンは同じく100均のキーホルダーを。
背負ってる羽ファーは手芸屋さんで購入後、
適当な長さにカットして抜け羽を処理(←何気に大変だった)
こんな感じで制作日数2日程で完成致しました!

そうやってみるとコート以外は面倒なだけで、
手間はかからなかったな…カイトの方が大変だった・・・。

さぁて…後はレ.ンを残すのみ!!
計算上10M近くのフリルがいることになってるんで、死ぬ気で頑張ります!
そうしたら写真もいっぱい撮影できるので、
こんな文章ばっかりの更新ではなくなるはず!!!
(一応、首から上が仮置きなので、イメージが固定しないためにも
 写真は極力少なくしております)

…今しばらくお待ちくださいませ!!
では!!

 

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
千鳥*エス子
性別:
非公開
カウンター
ブログ内検索