忍者ブログ
brillante×THE A&A CINEMAのカスタムドール専門コラボブログ
[10] [9] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【千鳥】
こんばんわ。千鳥です。
毎回お洋服を作りながら次の作品の妄想をするんですが…
今回も完全完成を前にしてすでに次の作品が決まりそうな予感…。
でも、どうしても機材的に無理がある部分があるので
断念せざるを得ないかも…。
う~ん…しばらくは悩む日々が続きそうです。

殿。 さて、今日はお約束のが/くぽの登場。
 これがかなり苦戦しました…。
 実際問題0からの制作になったのは
 このロングコートだけなんですが、
 これがまた…
 あまりにもマンガ的なデザインなんで苦労しました。
 素材はカイ,トの時と同じツイルで暗めの色を使用。
 ふちどりは既製品のふちどりテープを使用。型紙も同じく。

コートそのものを型紙通りに作るのは
そんなに苦労しなかったのですが、
形になってから作品中に登場する形に近づけるための
変形微調整がかなり大変でした…
がく/ぽを愛してやまないメイク担当エス子に
写メール送っては調整。送っては調整の繰り返し…
数時間後にようやくラインが決定し、修正を行うことが出来ました。

その他付属品については、
ベルトは100均のバックを解体。
チェーンは同じく100均のキーホルダーを。
背負ってる羽ファーは手芸屋さんで購入後、
適当な長さにカットして抜け羽を処理(←何気に大変だった)
こんな感じで制作日数2日程で完成致しました!

そうやってみるとコート以外は面倒なだけで、
手間はかからなかったな…カイトの方が大変だった・・・。

さぁて…後はレ.ンを残すのみ!!
計算上10M近くのフリルがいることになってるんで、死ぬ気で頑張ります!
そうしたら写真もいっぱい撮影できるので、
こんな文章ばっかりの更新ではなくなるはず!!!
(一応、首から上が仮置きなので、イメージが固定しないためにも
 写真は極力少なくしております)

…今しばらくお待ちくださいませ!!
では!!

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
千鳥*エス子
性別:
非公開
カウンター
ブログ内検索