忍者ブログ
brillante×THE A&A CINEMAのカスタムドール専門コラボブログ
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【エス子】

途中まで書いてた記事が不注意で消えました。
あぁもう…どうも、エス子です。

あ~いっぱいやった事書いたのに消えたとか…。
マジでありえない!!

うん、気を取り直してもう一回書こう…。涙。

黄色いあの子の後姿。

ついに一人目完成しました~!

千鳥ちゃんがスカートの中にワイヤーを仕込んでくれると言う
素敵なサプライズをしてくれたので(DD服大好き)
殿のズラを放置後回しにしてレ;ンの顔をカスタム!
序でに前回キレて放置してたレ@ンズラも完成させました~!!



とりあえず後姿から。
衣装は千鳥ちゃんが絶賛作成中(楽しみにしてますよ!)なので仮衣装ですが…。
昔出たh.naotoのコラボドレスでそれっぽく撮影してみました。

雰囲気が出てて何だか自分的に大満足です!(自己満足の世界)

右についてる字的なものは撮影者の腕が良くてできてしまったデットスペースを
文字で埋めると言う空間の有効活用なので気にしないで下さい。笑。

 




レ*ンきゅんとりあえずIMITATI*N_BLACKのレ;ンカスタム。

ベースモデルは夕霧です。
アイラインバンバンひいて下睫毛をバシバシにしてみました~。
(この写真はまだグロスと睫毛を入れてません)

唇の色が壮絶に悪い
茶色と紫を唇にこんなに駆使したことがあっただろうか…いやない。

後ろのリボンもどきは適当な布キレを巻いてるだけなのであしからず。



ドールでキャラクターを作ろうとするとき一番の悩みどころはどこまで似せるかと言うことなんですよ。
ここは原作のこれに近づける、ここは技術的に無理とか思いながらメイクやカスタムをしてます。

こうやって悶々考えててもやっぱり最後に行き着く結論は「雰囲気さえ表現できればいい」何ですけどね。笑。
千鳥ちゃんも同じことを言っていたのできっとこの考え方は間違ってないんだと思うんだ!

え、さっきから何言ってるのかって?

言い訳です。(真顔)


横髪。
髪型も作りましたよ~。
一番初めの更新で一番小さい人が被ってた黄色いズラをカスタム。
使ったものは、
・カットバサミ
・カールアイロン
・クシ、歯ブラシ
・絡まないゴム
水のり
以上です。

ホントは器具の画像とかも撮って見たのですがあまりにもみすぼらしかったのでやめました。

ウィッグのカスタムに必要なのは根気だ…作りながら改めて実感しましたよ。
実はメイクよりも断然時間かかってるのはウィッグです。
いやぁ、やっぱりぴろ毛は大事ですね!
水のり君は優秀で大助かりですよ~。

さて、今度は青い人が作りたくなったので青い人の更新ができるといいな!





*オマケ*
未カスタム。


衝撃のカスタム前。
ビックリするくらい髪型が貞子。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
千鳥*エス子
性別:
非公開
カウンター
ブログ内検索