忍者ブログ
brillante×THE A&A CINEMAのカスタムドール専門コラボブログ
[9] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【千鳥】
こんばんわ。
テレビが面白くてついつい更新が遅くなってしまいました…。
さて。本日は宣言どおり、現在製作しておりますお洋服のお話です。

テーマはあの大ヒット曲・「IMITAT/ION_BLACK」です。
8月・9月の二ヶ月をかけて、
レ/ン・カ.イト・が,くぽの3人をカスタムしてみよう!
ということで、密かに進行させておりました!

お洋服。 そしてつい最近完成したのが、
 カイ/トさんです。ちなみに…
 ヘッドとウィッグは仮置きです。
 ジャケットの生地はツイルを使用。
 手錠はアクセサリーショップで
 ピアスを購入。鎖は100円均で
 キーホルダーを買って解体。
 ドックタグも同様に100円均で購入。

なので裏返ると無意味に「JUNE」って書いてあります(笑)
ミニハットはファンシーショップで300円。
最近の100均とかアクセショップって「ミニサイズ」ものが多くて助かります。
…実はドールが流行ってるの知ってるんじゃないか…?
って、思うことはしばしば。

…おっと話がそれました。
作ったものといえばそれくらいで、あとは手持ちのアイテムを使用してます。
なのでかなりお手軽、低コストで作ることが出来ました♪

一番の問題点はやっぱりジャケットですかね…
きちっとした印象のあるこの手のジャケットはやっぱり作るのが大変でした…
なによりその鮮烈な青い縁取りに…かなり泣かされました…(涙)
ちなみに…型紙は既存のものを使用してます。
なんだか表紙に「かっこいい人」の顔が
でかでかと載っている本を活用いたしました!
…形はだいぶ変形させましたが…(苦笑)

あ。あと苦労したのが腰のビラビラ。
長さとか…引きちぎった感がどうしても作れず…
妥協に妥協を重ねた結果、こんな感じになっています…。
じ、時間があったら作り直すよ!!!

…と、言うわけで。
結局妥協したのかよ!というお叱りが聞こえてきそうですが(笑)
こんなヘボ衣装をどれだけエス子のメイクが引き立ててくれるか
今からとっても楽しみです。

とっても。

頑張れエス子!!
お前ならできる!!!

よし。無意味にプレッシャーをかけたところで…今日は失礼いたします♪
明日はドルパ参戦のため深夜から名古屋に向かいますので、
更新が出来そうにありません(涙)

帰ってきたら実はすでに完成している「がく.ぽ」のご紹介をいたしますね♪
では!!!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
千鳥*エス子
性別:
非公開
カウンター
ブログ内検索