忍者ブログ
brillante×THE A&A CINEMAのカスタムドール専門コラボブログ
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【千鳥】
作業中に年を越 し た  だ  と   ・・・・?
明けましたおめでとうございました。千鳥ですw

前回の更新からすっかり時間が経ってしまいましたが、
更新が出来なかった分、しっかり作業は進んでおりました!
今日はその進行状況のお知らせと
今年の予定についてざっくりとお伝えしようと思います。

長くなりそうなので、たたんでおきますね~。


懐かし写真。 さてさて…まず今年の予定についてですが。
 皆様にビックなお知らせがっ!!!
 すでに某所の動画で、
 ご存知の方もいらっしゃるかと思われますが、
 彼らを製作するきっかけとなった神曲の作者
 SCL ProjectのnatsuP様からお声掛けを
 頂きまして…我が家のドール達が…
 ななななななんと!!!
 


2月7日に行われるボーカロイドマスター11にて
展示されることが決定いたしましたっ!!!


おおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!
誰がびっくりしてるって、本人たちですよ~~~~~~っ!!(笑)

厚かましくもこちらが勝手にカスタムしたドールにも関わらず、
心優しいSCLの皆様からわざわざスペースを用意してくださったと
お伺いしたときは嬉しすぎて訳もわからず、エス子と一緒に寿司食いに行きましたww
もう、絶対行きますっ!仕事休んででも行きますっww

というわけで当日はSCLProject様のスペースに彼らが登場予定です♪
ぜひぜひ彼らの晴れ舞台を見に来てやってくださいませ!
そして素晴らしきSCLの皆様の作品を皆でGETしましょう!!(笑)




…と、ここで…製作者2人は思いました…。
現在配布予定のVanaNI'ceのフルアルバムを製作されている
SCLの皆様の苦労を横目に2人でキャッキャウフフしているのも申し訳ないっ!
私たちも何か作ろうっ!!!


・・・・・・というわけでっ!!!


2月7日はIMITATION BLACKとFate:Rebirthの2本立てで行きます!


まだこれからどのようにしていくか打ち合わせをする予定なので、
詳細は不明ですが、一応予定としては、
はじめにIBの衣装で展示して、しばらくしたらFRへお色直しする…予定です。
FR衣装も、もうすでに取り掛かっていることなんで、
完成を1月末までに早めるだけ・・・・です…  で  す。  できるかな…(笑)
いやいや!!!
SCLの皆さんのため、頑張ります!!!
このほか実はもうちょっと企画を用意しておりますが…
この辺はもうちょっと焦らしておきます(ぇ)


なにはともあれ!!!
なんだか激動の年明けとなった出来高制!
これからますます活動的になってきますので、皆様、どうぞお付き合いをっ!
諸々の詳細は後日順次UPしていきますね~。



さてさて!
続きましては公開日の決まったFR衣装について。
この年末年始の連休を利用してだいぶ作業が進みました~。
今日は青い人がほぼ完成を迎えましたのでお披露目です!


リボン忘れた。 ぼわ~ん!!!(謎の擬音。)
 こんな感じで仕上がりました!
 …とはいってもまだ衣装だけで、
 オーバーニーブーツやら、
 メイク・ウィッグやらはIBのままなんですがw
 前回試作品として公開したものが、
 無事に形になってくれましたよ~。
 今回はかなりkyteにこだわってますからね!



一人FR。 どこにこだわったってアレですよ…。
 胸のパーツ…と、言いたい所ですが、
 実は一番のこだわりはパーツではなくこのマントです(笑)
 ご覧の通りこのマント。至る所にワイヤーが入っております。
 縦横合わせて8箇所・12本・・・
 ぶっちゃけマントというよりはワイヤーそのものな感じですが、
 そのおかげもあってFRのサムネイルポーズも
 イラストに近いイメージで表現できるようになりました♪



始めご本家様から資料を頂いた時に受けた印象が
かなりの布の量がかなり風を受けてはためいている…
という事だったので、どうしてもそれを表現したかったのが始まりで…。
ワイヤー大好きカスタマーのエス子ちゃんからの
要望でもあったので、頑張らせていただきました♪

やっぱり人間のコスプレとは違う、
ドールでないと出来ない表現というのはこのワイヤーですよね!
普通の人間がこんなの着たら動けないと思います(笑)


横っ風。 あんまり目立ってませんがマントの下に
 着ているロングコートの裾にもワイヤーを
 仕込んでいるので、うまくワイヤー同士を
 乗せて行くとこのくらい激しい横風表現も可能!
 ただし、セッティングにはかなりの時間が
 かかってしまうのが難点…。
 服パーツが多いので、
 恐らくこの服を着せれるのは私だけでしょう…(おい)



さ!残すは紫と黄色だけっ!

…といっても青い人もブーツやら、
(今写真みて気づいたが)リボンタイやら…細かいものがまだまだだなorz
連休も残りわずか!
ガンガン作って、どんどんUPしていきたいと思ってますので、
よろしくお願いいたします!!!!

では、今日はこのあたりで…
なんだか睡眠不足でよくわからない支離滅裂な文章でごめんなさいっ!!!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
千鳥*エス子
性別:
非公開
カウンター
ブログ内検索